649405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コスプレとは?

nyankichi32950さん

>う~んっと、大変・・恥ずかしい質問なんですが、「コスプレ」ってなんでしょうか?。
>コスプレを知らないと時代遅れなのかな~~!?
>恥ずかしいから、今日は匿名で投稿します^^;。

勇気ある質問、火影感服です。恥ずかしいみなさんのために、ここで回答します。

コスチュームプレイの略で、
制服とか、映画の主人公、役者の格好など日常ではできない外見で、本人になりきり楽しむ趣味の道楽です。
だれにでもある変身願望を満足させてくれます。
ただ、風俗などで悪用されていますが、欧米のハローウィンや、ブラジルのカーニバルなど、気分転換のお健康的な祭りと考えれば、いいのではないですか。
盆踊りのゆかたやはっぴ姿、阿波踊りのひょっとこも一種のコスプレです。
そういえば。東大寺でもお面をつけて舞いを披露する行事があったと思います。これも同じです。
とにかく、第三者(傍観者)になるよりも当事者になる方が、面白さ100倍です。
日ごろの鬱憤、ストレス・不平不満を発散させて、ぱーっつとやりましょう。
格好だけでなく、踊り狂って、へとへとになるのが醍醐味です。


ただし、警察官とか消防士は、間違えられると三億円の犯人にされるので禁止されています。
(6月12日14時44分)


© Rakuten Group, Inc.